お金と時間の節約を。
9:30~18:00(月~金)

姫路市のふるさと納税お礼の品

おはようございます!
姫路市西庄で税理士をやっている秀平和康(ひでひらかずやす)です。
今日は姫路市のふるさと納税お礼の品についてお話していきたいと思います。

始めに

以前、ふるさと納税の返礼品で姫路城の城主になれるという記事を書きました。

すると予想以上に反応が高かったため、今回は他にも姫路市のふるさと納税お礼の品をいくつかご紹介したいと思います。

ちなみに姫路城の城主になれるふるさと納税対象者は2022年1月末までに3千万円以上を寄付した市外在住者で、先着2名となっています。いつでも無料で見学できる「永久入城権」もセットについています。

姫路市のふるさと納税お礼の品

姫路市のふるさと納税返礼品を調べると意外とたくさん種類が用意されていました。

そこで気になったものをいくつか紹介します。

揖保乃糸

みなさんも一度は食べたことがあると思いますが、揖保乃糸が人気の返礼品となっていました。

これから訪れる夏は冷たいそうめんが最高ですよね。

播州の地酒「蔵人の晩酌セット」

続いて晩酌に最適なお酒のセットなどもありました。

兵庫 男山 1.8L×1本
官兵衛にごり酒 1.8L×1本
官兵衛しぼりたて 1.8L×1本

姫路駅名物 冷凍えきそば・冷凍駅弁セット

なんと姫路のソウルフードであるまねきのえきそばが自宅で簡単調理で召し上がれます!

駅弁は「おかめ・但馬牛牛めし・あなごめし」の3種類でどれも美味しそうです。

最後に

姫路市のふるさと納税の返礼品は意外にもたくさんの種類がありました。

今回紹介したもの以外にも素敵な返礼品がまだまだたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。