お金と時間の節約を。
9:30~18:00(月~金)

秀平への質問回答コーナー①

おはようございます!
姫路市西庄で税理士をやっている秀平和康(ひでひらかずやす)です。
今日は秀平への質問回答コーナー①についてお話していきたいと思います。

始めに

毎週毎週、税務に関する記事を書いていたのですが、それだと少し面白くないかなと思い、今週は少し違った種類の記事を書こうと思います。

今回はクライアント様から集めた質問に対して回答していきます!

質問・回答

質問① 税理士を目指した理由は何ですか?
回答① 父が自営してたことと先輩に会計士に誘われて勉強し始めましたが、結局は税理士になりました!

質問② 最近の趣味を教えてください!
回答② 最近はゴルフのコースを月に1回くらい回っています。ベストスコアは118です!目標は100代です。

質問③ 好きな食べ物は何ですか?
回答③ 喫茶店ブラジルのからあげです!

質問④ 税理士をしていてびっくりした話とかってありますか?
回答④ 事前通知無しで税務署が飛び込んできたクライアント様がいました!いわゆるマルサです。

質問⑤ 節税方法を教えてください!笑
質問⑤ 従業員さんに給料いっぱい払ってあげましょう!所得拡大促進税制という従業員に優しい節税対策があります。

最後に

今回はいつもと違う記事になりました。
今後もこんな感じでもっとポップな内容の記事も更新していければと思います!